NINTENDO DS ゲット

GAME

NINTENDO DS
はーい、NINTENDO DS をゲットしました。最初に買ったソフトは 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (長い)です。初日の脳年齢は36歳。うーむ。

明後日には今日アマゾンでオーダーした 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け が来るはず。

NINTENDO DS 、そろそろ流通しはじめたんでしょうか。今日は東京に用事があったので近くをチェックしたところ、何時から販売していたかは知りませんが有楽町ビックカメラでは昼の14時にシルバーを販売していました。有楽町のソフマップ、東京駅のサクラヤは在庫なし。

どこぞの記事にもありましたが、東京のポケモンセンターには全色在庫がありました。人でいっぱいでしたが、来ている人の目当ては DS ではなかったようです(笑)。余裕で並ばずに買えたはずです。まさに穴場ですね。量販店と違って、そんなに大量に在庫があるわけではないと思うので、欲しい人が並ぶとすぐはけちゃうと思いますが、昼の感じではおそらく、明日の朝でも在庫があると思いますよ(おそらく)。

GAME
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    そうそう、英語漬け、アルファベットを書くときについついグラフィティになっちゃう(笑)。DSの文字認識は高度ですが、僕の英語は全然認識してくれません。

  2. N@ より:

    えー、昨日は30歳、本日は27歳です。若くなっていきます。
    英語漬けはヒアリングだけなんですね。詳しくはエントリーするつもりですが「聞き取れるけど話せない」僕としては、ちょっと残念。まだはじめたばかりなので、先に進むと凄いのかもしれませんが、触った感じで後ろの方にあるレベル6とかでも遊べちゃいます。
    説明書読んでみます。妻は楽しんでいる様子。それにしてもDSってカートリッジ小さいねー。

  3. 山本浩二 より:

    ども、40歳ですか(w。
    年末品薄になったDSも不人気色は結構残っていたりしたんですけどね。
    でも年末でもトイザラスはかなり残ってたなあ。
    ところで、英語漬けレポ待ってます。

  4. N@ より:

    どうも。本日は漢字が覚えられず、算数が遅く、脳年齢は40歳となりました。

  5. t4e より:

    どーも、うちの娘がすぐに反応しております。脳年齢=36歳というのを見て、『すごい、うちの学校の6年生がやったら7X歳だったよっ!』って。おいおい、それはその小学生がアブないでしょってか?(爆)

タイトルとURLをコピーしました