WILLCOM導入

COMPUTER

WILLCOM
これまでも何度も買おうと思いながら、費用対効果がイマイチ見えず躊躇していた通信カードですが、「実務補習で必要」と自分に言い聞かせ導入しました。「これでどこでもインターネット」って、なんか乗り遅れている感じ。

スピードは「遅い(苦笑)」です。まぁ、我慢できない程ではないんですが、スイスイという訳にはいきません。なんで今時に PHS なんだという気もしますが、いかんせん、無線ネットワークが来ていない場所が大半(パソコンを使う場所を選べない)なので、まぁ、仕方ありません。

せっかくなので、おおいに活用したいところです。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 興味津々 より:

    イー・モバイル(eMobile)はEM ONEで勝負!

    最近ケータイ(携帯電話)変えようと思ってさ���、ずっといろいろ研究しちゃったから思うんだけど・・・・「全部盛りのケータイ」が欲しい!!そう、欲しい機能が全部はいってる携帯電話ってこと♪DoCoMo(ドコモ)、au、SoftBankのどれを見てもなかなか無い…

  2. N@ より:

    ふふふ、ミスドで更新。
    WILLCOMです。128Kbpsですね。このUSBタイプは128Kbpsまでなんですよ。倍出せるモデルがあるらしいですよ。

  3. t4e より:

    DIDIだっけ?
    わたしも会社でモバイル用にWILLCOMと契約してもらっています。MacBook Pro用にPCI Expressカードタイプを使ってます。
    昔(BBが遅かったころ)は、『EDGE、速ぇ〜。』と思ったものですが、最近はやはり『遅い』。
    新幹線で使おうと思うとやっぱ、移動体通信には弱いし…。帯・襷という感じです。特に、Notesなんていうとっても重いメーラー使ってると痛切に遅さを感じます。(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました