携帯シンク for Mac

COMPUTER

携帯シンク
携帯電話に大量の電話番号を追加しないといけなくなり、携帯シンク for Mac 3 au充電/WIN専用 Wケーブルセットを買いました。

携帯電話の電話帳を編集できるだけでなく、メールやデジカメのデータも保存できるようです。なるほど。

iSync 2 や Intel Mac にも対応しているらしく、なるほど満足。シンクしてみると携帯電話に大量のデータが移植された。あぁ、全部のデータをシンクしちゃった。あらららら(苦笑)。電話帳を精査して必要なデータのみ移植して作業は完了。

電話の Neon の方が「姓名」が1つのフィールドになっているんだけど、姓名の間にスペースを入れておけば、iSync 経由でアドレスに流し込んだデータはちゃんと姓名が分かれて反映される。半角カタカナのヨミガナもちゃんと全角に変換できる。ほぉ、たいしたもの。

なんか久しぶりに Mac のソフトを買った感じ。最近は MacBook を Windows で起動することも多いので、 Parallels Desktop for Mac でも買おうかと思ってる。早く BootCamp に対応しないかな。

コメント

  1. けんご より:

    携帯シンク使ってます。もう2年以上になります。
    スケジュールの件数、少ないですよね。仕方ないので、「昔のスケジュールは同期しない」というオプションをオンにしています。僕の使い方ではこれでも不便がないのでとりあえず解決といったところです。

  2. Haru より:

    >Parallels用に Windows を再インストール必要はない
    その通りです。
    ただし、ハードウェアが変わったと認識されるので、再度認証が必要ですが…
    そういう僕は、実はまだIntel Macを持っていません。Leopared待ちです(^^)
    そうすでに持っている友達の話では、Parallelsは英語版の方がアップデートも早いし、値段も安いからいいよ、と言うことでした。
    まだ、正式版をお持ちでないのなら、是非。
    僕もIntel Macを手に入れたら、最初に買うソフトはこれと決めています(^^)
    それでは。

  3. Haruさん、t4e さん、こんにちは。 Parallesls のデモバージョンはビルドが古いので、BootCamp 機能は使えないんですy。
    BootCamp に対応ということは、BootCamp パーティションで使っているパーティションがあれば、Parallels用に Windows を再インストール必要はない、ということですか?

  4. t4e より:

    どうもです。
    Keitai-Sync使ってますよぉ〜。私の場合は主にスケジュール管理です。iCalから携帯のスケジューラへのコピーです。悲しいのは(これは携帯側のスペックなのですが)保存可能なスケジュールの件数が300件なこと、これけっこうすぐにいっぱいになります。それからiCalの場所に書き込んだ情報を反映するフィールドが携帯側にないこと。
    (これ以外はけっこう満足してます。)
    Patallelsは使ってますが、結構良いです。スピードもOK。私のは国内販売版なので、本家からのβ版は入れられませんが…(ちょっと辛い)、次の版ではB.C.が呼び出せるのでちょっと待ちというところでしょうか。

  5. Haru より:

    初めまして、でしょうか。
    [email protected]です。
    未だにNewtonをMacの横に置いて、メモ帳代わりに使っています…
    Parallels Desktop for Macですが、最新バージョンでは、BootCampでインストールしたWindowsの起動に対応していますよ。
    これなら、わざわざ2回インストールする必要がありません。
    ただし、英語版の最新バージョンですが。
    それでは。