不具合情報

投稿日: カテゴリー: TALK

このブログ、意外にも不具合情報のアクセスが多い。MacBook のバッテリが認識しなくなった件 や、会社の PowerBook G4 のハードディスクが壊れた件 など、同様の事象に困った人が検索するようで。

なので最近の不具合情報を掲載しておきます。

  • TASCAM FireOne が認識しない
    TASCAM FireOne ですが、MacOS X 10.4.10 にアップデートしてから、FireOne がオーディオインターフェイスとして認識されなくなりました。デバイスとしては認識しているのですが、入出力デバイスとして認識されません。soanblog創庵さんも同じ現象を報告されています。解決方法まで紹介しているのですが、Apple Developer Connection メンバーである必要があるみたい。

  • Mac OS X 10.4.10 で AirMac の接続が切れる
    これも Mac OS X 10.4.10 の不具合。 AirMac のインターネット接続がたまに切れます。どこかのサイトでも同様の事象が報告されていたと思います。 AirMac Card のオンオフ操作で復帰しますから、AirMac Base Station の不具合ではないと思います。ともかく、早くアップデートを出してもらいたいもの。

  • EOS Kiss Digital のシャッターが閉じたまま
    昨日、ゾックの写真を撮ろうと思ったところ、シャッターが閉じたまま開かなくなりました(涙)。明後日にでもサービスセンター行きの予定。買い替えるには中途半端な時期。 EOS Kiss Digital に手ぶれ補正機能が付いたら買い替えてもいいんだけど。

  • MUTECH telephone 610 という電話機を使っている。ここしばらく子機で通話が出来ない。マニュアルもどっかに行ってしまって、どうにもならない。三洋コンシューママーケティングが修理受付をやっているようだ。今度、電話してみよう(親機で)。



不具合情報」への4件のフィードバック

  1. EOS Kiss Digital のシャッター故障ですが、撮影枚数的にはシャッターの寿命ではない、とのコメント。とはいえ、シャッター装置を交換して、技術料込みで 12,600円でした。痛い、実に痛い。

  2. 全然別件ですが、 BOSE Queit Comfort 2 がまた壊れました。左側の音が鳴らなくなりました。
    早速修理に出しています。前回は修理代は 5,250円でした(これが原価とがっくりきたものです)。

  3. TASCAM FireOne についてサポートに(メールで)問い合わせたところ、症状は確認しており、
    「IntelプロセッサMacintoshコンピュータのMac OS 10.4.10では、FireOneが認識されないという不具合が確認されております。Mac OS 10.4.9までのOS 10.4でご使用をお願いいたします。 Power PCプロセッサMacintoshコンピュータではMac OS 10.4.10での動作を確認しております」
    と周知、対策を検討中とのことです。専用ドライバを用意するか、 Apple のバグを修正してもらうかしか手がないので、まぁ、そんなところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください