不具合情報

TALK

このブログ、意外にも不具合情報のアクセスが多い。MacBook のバッテリが認識しなくなった件 や、会社の PowerBook G4 のハードディスクが壊れた件 など、同様の事象に困った人が検索するようで。

なので最近の不具合情報を掲載しておきます。

  • TASCAM FireOne が認識しない
    TASCAM FireOne ですが、MacOS X 10.4.10 にアップデートしてから、FireOne がオーディオインターフェイスとして認識されなくなりました。デバイスとしては認識しているのですが、入出力デバイスとして認識されません。soanblog創庵さんも同じ現象を報告されています。解決方法まで紹介しているのですが、Apple Developer Connection メンバーである必要があるみたい。

  • Mac OS X 10.4.10 で AirMac の接続が切れる
    これも Mac OS X 10.4.10 の不具合。 AirMac のインターネット接続がたまに切れます。どこかのサイトでも同様の事象が報告されていたと思います。 AirMac Card のオンオフ操作で復帰しますから、AirMac Base Station の不具合ではないと思います。ともかく、早くアップデートを出してもらいたいもの。

  • EOS Kiss Digital のシャッターが閉じたまま
    昨日、ゾックの写真を撮ろうと思ったところ、シャッターが閉じたまま開かなくなりました(涙)。明後日にでもサービスセンター行きの予定。買い替えるには中途半端な時期。 EOS Kiss Digital に手ぶれ補正機能が付いたら買い替えてもいいんだけど。

  • MUTECH telephone 610 という電話機を使っている。ここしばらく子機で通話が出来ない。マニュアルもどっかに行ってしまって、どうにもならない。三洋コンシューママーケティングが修理受付をやっているようだ。今度、電話してみよう(親機で)。
TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    EOS Kiss Digital のシャッター故障ですが、撮影枚数的にはシャッターの寿命ではない、とのコメント。とはいえ、シャッター装置を交換して、技術料込みで 12,600円でした。痛い、実に痛い。

  2. すぎ より:

    全然別件ですが、 BOSE Queit Comfort 2 がまた壊れました。左側の音が鳴らなくなりました。
    早速修理に出しています。前回は修理代は 5,250円でした(これが原価とがっくりきたものです)。

  3. すぎ より:

    TASCAM FireOne についてサポートに(メールで)問い合わせたところ、症状は確認しており、
    「IntelプロセッサMacintoshコンピュータのMac OS 10.4.10では、FireOneが認識されないという不具合が確認されております。Mac OS 10.4.9までのOS 10.4でご使用をお願いいたします。 Power PCプロセッサMacintoshコンピュータではMac OS 10.4.10での動作を確認しております」
    と周知、対策を検討中とのことです。専用ドライバを用意するか、 Apple のバグを修正してもらうかしか手がないので、まぁ、そんなところでしょうか。

  4. すぎ より:

    EOS KISS Digital を修理に出しました。見積では約9,000〜12,000円かかるとのことです。あららら。

タイトルとURLをコピーしました