ゾック降臨

投稿日: カテゴリー: GOODS

ゾック
いい歳してなんだが、「一番好きなモビルスーツは?」と聞かれれば、「ゾック」だ。

右の写真のゾックは確度が悪くて写りがなんだが、ゾックは裏表のない不思議な形状が素晴らしい。小学生の頃、いろんなガンプラを作ってみたが、プロポーションが絶妙で、好きになったのがゾックだった。

ゾックはWikipedia:ゾックにある通り、テレビでも映画でもぱっとしない。「見かけ倒しでなければいいが」という心配を地でいってしまう「やられっぷり」がなんとも愛らしい。例の伝説のマンガではどんくさいゾックが宇宙を飛んでいて、ゾックファンの心をうったが、まぁ、実際はそんなモビルアーマーだ。

最新刊の 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 では、あやうくシャアがゾックに乗りそうになるエピソードがあって、これまたゾックの静かな人気を実感させることになる。

で、全くといって登場しなかった、ゾックが HGUC 1/144 MSM-10 ゾック として発売される。また、1/144 だ(ゾックは他のスケールが発売されたことがない類い稀なモビルアーマーなのだ)。ガンプラは買わない僕だが、これはもう予約済みだ。発売日は 7月26日と決まったようで。ゾックのプラモデルを作るのは四半世紀ぶりか。

ゾック3体
ちなみに先週、 MS IN ACTION!! アッガイ&ゾッグ(おいおいゾッグじゃないぞ、ゾックだ)を買ったところ。僕はアッガイに全く興味がないし、着色があまりよくないので発売以来、ずっと思案してきたのだが、ビックカメラで2,000円を切っていたので買ってみた。ゾックはあまり見かけないので、あると手を出してしまう。困ったものだ。

世界のゾックファンよ、待ちに待ったゾックが発売されるぞ!見逃すな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です