S-tray:シュレッダー

GOODS

S-trayどもども。最近、ブログに書くべきことが多いのですが、忙しさにかまけて書いてません。書きグセがなくなっちゃいました(苦笑)。

今日、有楽町にオープンした マロニエゲート に寄って帰りまして、東急ハンズでついつい コクヨの良さげなシュレッダー を買ってしまいました。システム手帳を見たかったのに。

中小企業診断士になってからというもの、協会の送付物だの、ハガキだのが増えまして、妻の手動のシュレッダーでガリガリやるのも面倒になってきて。あと、某社から次々と送られてくる DVD-ROM が入っているビニール袋(住所がシール付けされている)とかも破るの大変で。

デザインも思ったよりいいし、小型で静かなのがよくて、買ってしまいました。で、早速、ビニール袋をシュレッダーにかけたところ、歯が詰まって緊急停止。そう、ビニール系は入れてはダメなんです(涙)。

もう掃除が大変でした。シュレッダーするのは紙だけにしましょう。家庭用のはホッチキスの針やクリップとかもダメです。ホント、気をつけましょう。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    おお、感心空間。会社のパワーのあるやつをついつい連想してしまう。
    シュレッダーがらみの子ネタ。昔、週刊朝日かなんかで読んだやつ。
    普段、シュレッダーを使い慣れない部長さんが書類をシュレッダーに入れた時に、自分のネクタイもはさまれてしまった。
    グイグイと引き込まれるネクタイに、あわてた部長は「死ぬー死ぬー」と叫びながら、Yシャツをぬぎはじめた(笑)。
    あわてた感じがリアルで笑った。

  2. r.yamaki より:

    うちのはクリップも対応。
    だけど、どっちにしろ分別だろう!と思うので、ちゃんと分けてます。

タイトルとURLをコピーしました