クリエの新製品が発表

投稿日: カテゴリー: GOODS

クリエの新製品が発表されました。320 × 480 ディスプレイもアリです。画面の Rotate ができる機種もあります(Newton に遅れること何年だ)。どれも搭載 OS は Palm OS 5.2 、今回は手帳タイプが中心のようです。なんかどれも動画撮影ができないんですね。

限定のシャア専用レッドがあるようです。

追記:ワイドハイレゾで縦型!恒例!「PEG-TH55」をその目で見よう!銀座ソニービル展示機速攻フォトレビューという記事が。 Palm OS 6 搭載ではないし、PHS 通信カードは使えないし、カメラも貧弱だし。と思っていたが、見ると欲しくなってきたぞ(苦笑)。




クリエの新製品が発表」への10件のフィードバック

  1. 実際に触る機会があったのですが、ハードウェアの質感は高いと思います。「クリエオーガナイザー」については面白い試みだと思いました。疑似スクラブみたいな機能もあります。しかし手書きメモはタッチも悪く、描画も遅いので、私はいらいらしました。Newtonのように紙のようにさっと使う、というふうにはいかないんですね。数世代先に進めばちがうかもしれませんが。

  2. 昨日、ついうっかりと、ヨドバシでTH55予約しちゃいました。
    そっか〜、Bluetooth付いてないのか〜。
    え〜っ、Macとシンクロできないの〜。

  3. 僕のCLIÉ熱が醒めてしまった訳

    昨日正式発表されたTH55では、「CLIÉオーガナイザー」というアプリケーションが目玉の一つになっています。 今まで、CLIÉはN750、NX70、NX73Vと買ってきましたし、PalmデバイスとしてはPalm Pilot、Palm m100、Handspring Visor Prism、Palm Vx(これは貰い物)と、結…

  4.  クリクラのSPA氏が、従来機用のCF通信アダプタ(CF60)を改造してTH55に取り付けるという荒業で動作確認なさってました。電気的に繋がってソフトがインストールされていれば動作するようです。
     これ見て出荷商品に変なプロテクトかけたりしないよね?>SONY様

  5.  ワイドハイレゾのストレートタイプって所で5割り増しに萌えるのですが、ドックや携帯電話アダプタはあるのにCF通信アダプタが無いと言う点で、AirH”ユーザの私は8割がた醒め。
     思い切り割り切ったスペックのカメラは百歩譲っても、背面ジョグってのはかなーり微妙な感じです(^^;

  6. クリエオーガナイザーは、Newton MessagePadのNotesになりえないでしょうか。
    密かに気になっています・・・。

  7. マイナー機種ですが HandEra 330 という古い機種では CLIE や Palm 本社のずっと前からワイド表示・ローテイト・仮想シルクを実現してましたよ。個人的には HandEra 330 って Newton から影響を受けたんじゃないかと思ってます(^^;

  8. 新しくなったクリエオーガナイザー。機能がアップした PIM なんだけど、これは Palm Desktop とシンクロできないだろうなぁ。PC も専用のクリエデスクトップを使うようだし。いよいよ Mac との親和性が限界になってきたかな。そーならそーで、iSync の出番だろう。クリエのサポート頼みます。

コメントは停止中です。