S-tray:シュレッダー

投稿日: カテゴリー: GOODS

S-trayどもども。最近、ブログに書くべきことが多いのですが、忙しさにかまけて書いてません。書きグセがなくなっちゃいました(苦笑)。

今日、有楽町にオープンした マロニエゲート に寄って帰りまして、東急ハンズでついつい コクヨの良さげなシュレッダー を買ってしまいました。システム手帳を見たかったのに。

中小企業診断士になってからというもの、協会の送付物だの、ハガキだのが増えまして、妻の手動のシュレッダーでガリガリやるのも面倒になってきて。あと、某社から次々と送られてくる DVD-ROM が入っているビニール袋(住所がシール付けされている)とかも破るの大変で。

デザインも思ったよりいいし、小型で静かなのがよくて、買ってしまいました。で、早速、ビニール袋をシュレッダーにかけたところ、歯が詰まって緊急停止。そう、ビニール系は入れてはダメなんです(涙)。

もう掃除が大変でした。シュレッダーするのは紙だけにしましょう。家庭用のはホッチキスの針やクリップとかもダメです。ホント、気をつけましょう。

S-tray:シュレッダー」への2件のフィードバック

  1. おお、感心空間。会社のパワーのあるやつをついつい連想してしまう。
    シュレッダーがらみの子ネタ。昔、週刊朝日かなんかで読んだやつ。
    普段、シュレッダーを使い慣れない部長さんが書類をシュレッダーに入れた時に、自分のネクタイもはさまれてしまった。
    グイグイと引き込まれるネクタイに、あわてた部長は「死ぬー死ぬー」と叫びながら、Yシャツをぬぎはじめた(笑)。
    あわてた感じがリアルで笑った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください