Moff:自分の動きすべて 手にしたものすべてを おもちゃに変える

GOODS

Moff

Kickstarter で Moff: a wearable smart toy changes everything into toys が出資募集、予約注文を開始しています。

Moff は、子供が手首に装着(カチッと装着、気持ち良さそう)、スマートフォンと連携して遊ぶおもちゃ。自分の腕の動きに連動し、アプリ側が音を鳴らす。刀を打ち合う音や、ギター演奏、ライトセーバーまで、幅広く用意されており、新しいサウンドはアプリで追加購入することもできる。


Moff

あくまでシンプルに加速度センサーを組み合わせたプロダクトだが、「おもちゃ」に着地しているのが面白い。実際、おもちゃは全世界共通の巨大な市場。Moff のようなキャラクターに頼らないおもちゃは価格次第ではボーダーレスに受入れられる余地があり、無限の可能性を秘める。

株式会社 Moff は大阪の「ものアプリハッカソン 大阪市グローバルイノベーション創出支援事業」の参加チームが母体。「感覚的なインターフェースを用いてパートナーとの喧嘩を防止するコミュニケーション機器」への挑戦が現在の製品につながっている。

この記事を書いている時点で、目標の $20,000 に対し、$19,041 を集めており突破は確実。面白いです。ビデオも微笑ましい。このおもちゃが全世界に広がって欲しい。

———-
2014.8
日本のアマゾンでの取扱いがはじまりました。2014年10月15日発売予定です。

Moff Band (モフバンド) オレンジ ウェアラブル おもちゃ / スマートトイ iOS/Android対応
Moff
¥5,780(2024/04/26 12:47時点)
Moff Band(モフバンド)はウェアラブルなスマートおもちゃです。「手にしたものすべて、自分の動きすべて」をおもちゃに変えることができます!
GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました