NIKE Fuelband が逝った

GOODS

Nike Fuelband SE

NIKE Fuelband がお亡くなりになった。買ってからほぼ毎日、風呂に入る時以外は使ってた。もちろん寝ている時も。睡眠の質は全く分からなかったけど。NIKE+ にログインして調べてみると 2013年の11月9日からデータがある。3年弱、じゅうぶん使った。悔いはない。けど買い直そうにも新品もない。

NIKE Fuelband

Fuel という単位は実際よく分からないし、万歩計はいい加減。だけど、会社の帰り道に「GOAL!(チカチカ)」となれば嬉しかったし、時計としても便利だった。なんといっても「ハメてます」という自己主張もなく、軽くてよかった。けど、AppleWatch の登場が確実になると早々にディスコンになってしまった。確かにフィットネスロガーとしては精度が問題だったからなぁ。

個人的にフィットネスロガー用途ではなく完全にファッションだったので代替機がない(苦笑)。いくら精度が高くたってイマイチ買う気にならない。強いてあげるならディスプレイがないけど Jawbone UP か。あ、あれもディスコンしてた。あ、してなかったっけ(WE’RE STILL COMMITTED)。

昔から「ディスコン」には泣かされてきた人生だけど、NIKE Fuelband は惜しかったなぁ。あれくらいの価格帯で楽しく使えるデバイス。SWATCH じゃないけど、コツコツ残っていて欲しいものだよね。

GOODS
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント