本日のトーク – Falcon 2 を2割ボーナスポイント還元で買えた話、最近の Apple のソフトウェア品質が心配な話

TALK

Falcon 2

近、気になった話や徒然な話題をとりあげる本日のトーク。

UVI Falcon 2 を買うならヤフーショッピングか

UVI の Falcon 2 をつい買ってしまった。10月27日まで限定の割引キャンペーンは本家の他、パートナー各サイトで展開中なのだが、Yahoo Shopping で Paypay や T-ポイントなど 2割近いポイントや還元が付いている ことに気が付いて、ついつい買っちゃいましたよ。

自分が利用したのは「渋谷イケベ楽器村」なんだけど、ボーナスとして Paypay が 5,068円相当、Tポイントが 535ポイント。支払いは余分なTポイント(523円分)を使ったので 26,427円。合計で 21%をなんらかの方法で還元していることに。

Falcon -シンセ音源-
UVI
¥26,950(2019/10/16 17:13時点)
ソフトウェアシンセサイザー

Falcon 2 を検討している方、おススメです。Falcon 2 と DP10 アップグレードで今月は散財だなぁ。

追伸:本家で展開中のエキスパンション2つ無料は対象外のよう。まぁ、安いのがうれしいからいいか。登録したらもらえる 100ドル分のバウチャーは送られてきました。

iOS/iPadOS/macOS の品質がこれまでになく低い

今回の新 OS はどれもアップデートがばんばん出てる。昨日かな、iOS 13.1.3 がリリースされている。macOS 10.15 追加アップデートも出てる。

macOS は外見はともかく、内部の処理がいろいろと変わっているので(久しぶりにレガシーに引きずられないアップデート)、ぼろぼろ出てくるのは分からんでもない。iOS/iPadOS と macOS で共通しているのが iCloud Drive まわりの品質劣化。まともに動かいないケースだとファイルが読めなかったり消失したり。

iOS も負けずとアップデートが続いている。オープンでも得られる情報としては、開発者がテストしているバージョンは既に iPadOS だと 13.2 系と先を行ってる。何をもって公開ビルド(GM)としているんだろうという状況。

最高の収益で人材も A級ばかりな Apple だけに、開発側でにが起こっているかちょっと心配。

TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました