また出た。DSC-U50

GOODS

DSC-U50 “自分撮り”や多彩なアングル撮影が可能な回転レンズを搭載した “サイバーショットU” 発売 だそうです。次から次へとまー、大変です。この DSC-U50 はメモリースティック DUO を採用したことからスペース的な壁をまた乗り越えてしまいました。200万画素、残念ながらビデオは今回も音声はなしとなっています。30,000円前後ではとのこと。

従来のサイバーショットUはシャッターをシャカッと開ければすぐ撮影という感じでしたが、今回のはどーなんでしょう。それにしてもたくさん出ますなー。

コメント

  1. sumi より:

    おお、楽しみです。>例の

  2. GNUE(鵺) より:

    U のつかない Cybershot のレンズ回転はいいと思うし、自分撮り(やっぱり女の子とツーショット?:笑)は大切な機能だとは思うのだけど U シリーズの小さな液晶だと反射鏡といい勝負じゃないかなと思う(^^;
    P.S. 鷲見さんへ。例のヤツ、夏休み(?)にちょこっとすすみました。でもある箇所で行き詰まってしまったのでその箇所は再設計・作り直しが必要。詳しいことは今度のお正月にでも(笑)

  3. めっっしゅ より:

    非常によくできたQV−10の焼き直し
    ですかね。
    U−20のお手軽さにたちうちできるかな?

  4. Cybershot U でこれはどーかなと思うけど、Cybershot 特有のレンズが回転するのは好きなんです。胸あたりの高さでレンズを上向きに撮るというのがグッド。目の高さに持ち上げると「撮ってまーす!」って感じでなんか恥ずかしいんだよな。

  5. sumi より:

    私は逆にこれでほしくなりました。やはり自分撮りはデジカメの基本でしょう。

  6. CyberShot DSC-U50発表

    コンパクトなデジタルカメラのUシリーズに,回転レンズ機構を搭載したU50が発表になりました。発売は9月19日からで,店頭予想価格は29,800円。大きな特徴は,180度回転するレンズで自分撮りが可能,メモリースティックDuoスロットを採用したというところ。個人的には,今�…

  7. GNUE(鵺) より:

    稼働部をできたことで DSC-U シリーズのシンプルさが損なわれてしまった気がします。デジタルクリップというコンセプトを突き詰める意味ではヴォイスレコーダをつけた方がよかったと思う。沢山新機種が出るわりには最近の SONY はいまいちポイントをはずしているような…