Logic Platinum 6.2

RECORDING

Logic Platinum 6.2 がリリースされたようです。PowerMac G5 に最適化されたバージョンとのことで、相次ぐアップデートには「やっぱり Emagic ノッてるなー」と感じます。

さて、リリースノートをみると「 Logic Platinum 6.2 is the first version of Logic optimized for Power Mac G5. Special care has also been taken to improve performance on G5swith 2 processors. Please keep in mind that running Logic on G5s requires version 6.2 or higher! 」とあります。

「 PowerMac G5 に最適化しました」というフレーズはよく聞きますが、「 PowerMac G5 で Logic を動作させるのには Version 6.2 以降が必要」に目が行ってしまいます。Virtual PC のように「 PowerMac G5 では動作しない」ソフトがあるようですが、PowerPC G5 ってソフトの作りによっては動作しない(もしくは正常なパフォーマンスが出ない)のでしょうか?

dp 4.1 もそんなので遅くなったのかなーと思ったりしています。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました