本日のトーク(5/24)

TALK

ここのところ音楽制作熱が高いのですが、なにぶん PowerBook G4 667MHz が非力に感じる行程ばかりが残っておりなんともならない状況。このクリエーション魂をホントにガンプラでも作って紛らわそうかと思っていたり。

PowerMac G5 を現金で買うことにしたので、あまりお金は使いたくないのですが、物欲アンテナは感度抜群。Elektron Machinedrum SPS-1 が欲しくなったり。アナログな音源かと思いきや、ちょっとフューチャーなブレークビーツにも使えそう。このマシンは単に音が気に入っただけなので、ProSessions Vol.15 elektron:Machinedrum あたりで我慢しようか。なんせ、ハードだと20万円弱もする(涙)。KORG EMX-1 も気になっていたり。飛んだページにあるデモムービーに誘惑されっぱなし。

「ちゃんと鍵盤も弾かないとなー」、なんて気持ちはなぜか Nord Electro への物欲に変わってしまう。フィルターは PSP Nitro は重いし GUI がおかしいので、 AKAI MFC42 に決まり。買っていないのは単に「ボク、買われてここにキマシター、ここです、ここでーす」と存在を主張すぎるからだ。家庭事情的に「今」は微妙だ。ローズだって、ミュージックマンだって Yahoo オークションのキーワードに登録したまんまだ。もう煩悩の塊(カタマリー)。

機材を買えばすべてが解決なんてことは絶対にない。間違いナイ。単に現実逃避したいだけだ。

昨日のモナコ GP は見所満載のレースでしたね。佐藤琢磨、惜しかった。それにしても、公道(ガードレールがある)で、よくあんな運転ができますね。車載カメラの映像を見ながら「ムリ、ムリ、あー!ムリムリ」とかつぶやきましたよ。

TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. [email protected]さんの曲や演奏は、どこで聴くことが出来るのでしょうか。とても興味があります。