佐野康夫

MUSIC

The European Expeditionまだバンド構成だった頃の MONDO GROSSO が好きだ(まぁ、MG4 までなら打ち込みも好きだけど)。ずっと前から The European Expedition という DVD を持っているんだけど、収録曲がアルバムとだいぶ違ったアレンジなので、1回見て「ふーん」と棚に戻してしまっていた。昨日、「そういえば(若い頃の)吉澤はじめがサポートメンバーだったよな、記憶ないなぁ」と見返してみた。

まぁ、見てみると、「あぁ、マンデー嬢がたまらなく嫌だったんだ」なんて思い出したりしたんだけど、ドラムが凄い。ひっくりかえるほど素晴らしい。 MONDO GROSSO の中でも好きな曲はドラムが実にいいんだけど、プレイしているのが佐野康夫。そうだったのか。10年過ぎて良さが分かる、あまりにも遅すぎ。うーん、ここらへん追求しないとな。

ということで、佐野康夫がプレイしたアルバムを物色中。モーニング娘。もひっかかる。幅広い(笑)。佐野康夫情報がありましたら教えて下さいまし。

MUSIC
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. neoharp より:

    はじめまして。KORG Legacy Collectionで検索してたどりつきました。
    うおーやっぱり佐野さんの作品追っかけなければ・・
    MONDも古内も!

  2. ありがとうございます!いろいろチェックしてみます。
    打ち込みの時のイメージというのは分かります。
    ハイハットオープンとバスドラのダブルの来る箇所とかね。
    ちなみに URL はそのまま書いてくれれば勝手にリンクになると思います。
    では。

  3. atk より:

    度々お邪魔いたします。
    ナゼかリンク先URLが正しく出ない様ですので、以下の語句で検索かけて下さいませ。
    参加アルバム一覧→”佐野康夫参加アーティスト”
    お勧めDVD→”Toko Furuuchiコンサート98「魔法の手」”

  4. atk より:

    以前トガキューを利用させてもらっていたatkといいます。コメントは多分2回目位かと思われます。
    そして僕も佐野康夫大好きです!! 彼を知ったのは古内東子というアーティストがきっかけなんですが、それ以後一時期かなり追っかけてた時期がありましたね。(オリラブ、SAKURA、AIR等々)
    で彼の参加アルバムはこちらをご利用下さいませ→ http://www.interq.or.jp/… これ以外にもまだまだあると思いますが。
    僕も曲を作ったりしてるんですが、Drを生っぽく打ち込む時は彼が叩いてるイメージでフレーズを作ったりします。
    ちなみにコレもお勧めですよ!! http://www.amazon.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました