PSP 買う?

投稿日: カテゴリー: GAME

PSPクリスマスが視野に入ってきた(自分の中で)。今年の冬は何を買うか。SONY PSPNINTENDO DS か。お店で触れる NINTENDO DS が思った以上にチャチい。任天堂だけあって同時発売ゲームソフトもなかなか充実しているけど、マリオを外出先でやる気にはなれないし、ピカチューのほっぺたをつねるだけに2万円出すのは辛い。自分の中では NINTENDO DS という選択肢はない。

最近になって CM もはじめた SONY PSP 。調べてみると、こちらは思った以上にソフトが揃ってない。「リッジレーサー」「どこでもいっしょ」あたりは面白そうだが、特に「やりたいぜ!!!」という感じでもない。要するにはピッカピカでクールな PSP を持ち歩きたいだけのような気がする。

あれれ、そういえば、7月に発表した音声型自動翻訳アプリ、 TALKMAN はどーなったのよ。あれはホントに面白そうなのに。 PSP + TALKMAN ならば十分持ち歩く。 PSP + TALKMAN + 辞書(メモリースティックROM)のセットならビジネスでもオーケーじゃん。

調べてみると、 TALKMAN は発売日未定だ。PSP のメディアはメモリースティック DUO 。 DUO の辞書は発売されていない(逆は利用可能なのに)。なので、辞書リーダーも搭載されていない。っていうか、 PSP 単体に内蔵されているアプリってどういうのがあるんだろう。

ということで、今年の冬は我慢して、来春に出るだろう PSP の色違いを狙うか。オレンジ出ないかなぁ。

PSP 買う?」への8件のフィードバック

  1. PSP 買いましたか?

    世の中 PSP で盛り上がっています。昨日の発売日には2000人の行列…だそうで(汗)。え?PSP 知らない? Playstation Portable で PSP でございます。 某S氏もつい予約を入れてしまったという PSP、数年前のワタシでしたらソッコーゲットだぜ!の世界でしたが、今回はパス…

  2. ラリーX、ぢゃなくてリッヂレーサーともども無事に入手できました(^^)/
    液晶デカくて奇麗っす(今の所ドット抜けも未発見)
    本体はやや重めなれど、収まりよく持てます。
    各部の作りも良く、この質感で本体2万円は安いと思います。
    (NDSは値段相応って感じですけどね)

  3.  先週開店した近所のJ&Pで、PSPの本体のみの方は予約で当日入手が間に合うという事だったので、つい予約を入れてしまいました(^^;
     リッジレーサーなんて難しくてまともに遊べない事必須なので、当分「ラリーX」専用マシンになってしまいそうです。
     ゲームのセーブデータを保存するにはメモステDuoが必須との事なので価格的にはバリューパックの方がお買い得なのですが、こちらは早々に予約分がはけたようです。

  4.  PSPは「ラリーX」が遊びたいのですが、NDSの予約が取れましたので今月は見送りの方向です(いずれ買うでしょうケド)
     NDSと同時購入はセガの「君のためなら死ねる」です。後は「さわるメイドインワリオ」で遊びつつ「らくがき王国」を待つといったところでしょうか。
     NDSの外観は最初にあった角の丸い弁当箱見たいのが「安くて」悪くなかったと思うのですが、どーして今のような「安っぽい」外観になっちゃったんでしょうね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です