マイクロソフト社員も iPod

投稿日: カテゴリー: SHOWBIZ

 『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち(Wired News)という記事。マイクロソフト社員も iPod 持ってるんですね。

ある上級マネージャーは、匿名を条件に、「携帯型の音楽プレーヤーを所有するマイクロソフト社の従業員のうち、約80%がiPodを持っている。とんでもないことだ」と語った。

〜中 略〜

このマネージャーによると、経営陣の懸念があまりに強いため、マイクロソフト社でiPodを所有することは不適切だという雰囲気になりつつあるという。そこで従業員たちは、一目でそれとわかる付属の白いイヤホンを目立たないものに替えて、iPodを持っていることを隠している。

まぁ、パーソナルなものぐらい自分の好きなものを使いたいよね。微笑ましいよね、こういう記事。愛社精神は自然発生的なものであるべきで、あまり行き過ぎると息が詰まる。僕は某IT企業の関連会社に勤務しているけど、残念ながらそこの製品は全く持っていない。コンピュータは Apple だし、携帯電話も自分持ちのものは INFOBAR 、会社のは SONY だ。

いつも、「本当に自分が好きな商品を選択したい」と思うし、それがその企業の製品だったら嬉しく思う。その会社でモノ作りをしている人の苦労話を聞くと、「あぁ、買ってみたいな」と自然に思う。

うん。押しつけはカッコワルい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください