マイクロソフト社員も iPod

SHOWBIZ

『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち(Wired News)という記事。マイクロソフト社員も iPod 持ってるんですね

ある上級マネージャーは、匿名を条件に、「携帯型の音楽プレーヤーを所有するマイクロソフト社の従業員のうち、約80%がiPodを持っている。とんでもないことだ」と語った。

〜中 略〜

このマネージャーによると、経営陣の懸念があまりに強いため、マイクロソフト社でiPodを所有することは不適切だという雰囲気になりつつあるという。そこで従業員たちは、一目でそれとわかる付属の白いイヤホンを目立たないものに替えて、iPodを持っていることを隠している。

まぁ、パーソナルなものぐらい自分の好きなものを使いたいよね。微笑ましいよね、こういう記事。愛社精神は自然発生的なものであるべきで、あまり行き過ぎると息が詰まる。僕は某IT企業の関連会社に勤務しているけど、残念ながらそこの製品は全く持っていない。コンピュータは Apple だし、携帯電話も自分持ちのものは INFOBAR 、会社のは SONY だ。

いつも、「本当に自分が好きな商品を選択したい」と思うし、それがその企業の製品だったら嬉しく思う。その会社でモノ作りをしている人の苦労話を聞くと、「あぁ、買ってみたいな」と自然に思う。

うん。押しつけはカッコワルい。

SHOWBIZ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました