UMD Video のタイトル

CINEMA

ソニーの PSP を買ってしばらくたった。最近は忙しくてゲームをやる時間もないんだが、「電車/飛行機、宿泊先で映画鑑賞」というのもやってみたかったので PSP を買ったわけで、そろそろ UMD Video もチェックしてみる。アクションや映像が凄いのもいいが、主には英語のヒアリング教材としても使えるようなやつがいい。

で、ゲームも「これ!」というタイトルがないけど、ビデオも辛いねぇ。バイオハザードやスパイダーマンに興味がないと、あとが続かないなぁ。セル DVD における Matrix みたいな存在がない(涙)。泣いていてもしょうがないのでいくつかピックアップ。

  • トロン( UMD Video )(発売5月25日)。トロンは欲しいなぁ。 DVD でも持ってないのでちょうどいいかも。ところでトロンのリメイクはどーなったんだ?
  • カンフーハッスル( UMD Video )(発売7月16日)。カンフーハッスルもいいな。でも電車の中で「ふふふ」とか笑ってしまうような映画だと困るかも。

トロン
うーん、アンテナにひっかかるのはこの2タイトルのみ。

ともに定価はが¥3,990(税込)のところ、アマゾンだと¥3,192(税込)。うーん、努力の後は見えるけど、まだまだ高いかなぁ。 DVD はマルチチャンネルで画質もいいから UMD Video を疑問視する人もいるけど、実際、 DVD は手のひらで見れない(見れても PSP ほど手軽じゃない)わけで、バッティングはしないと思う。セル DVD こそ、レンタル DVD とバッティングしていると思う。

ただ、値段は大切。せいぜい2千円を切ってもらうと買いやすい。子供が買うわけじゃないだろうから、手頃感ってそこらへんじゃないだろうか。あとレンタルもやって欲しい。久多良木社長も「駅のキオスクで手軽に」なんて発想だったんだから、その方向を実現して欲しいですね。

コンテンツもブレイクは「機動戦士ガンダム」や「 Matrix 」あたりが出る時期かな。あと子供向けの「デカレンジャー」「マジレンジャー」「ウルトラマンシリーズ」「ふたりはプリキュア」あたりが出ると、親としては外出先で助かります(笑)。

CINEMA
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. Td より:

    映画タイトルに関しては特にこれと言う物が無いのは確かですが、ゲームタイトルで「サルげっちゅ!」忘れていませんかい?
    これはきっとはまりますよ(ニャ
    あの逃げ惑うおサルたちの表情、動作、本当に良く出来ていると思うのは私だけかしら?

  2. N@ より:

    仮面ライダー響鬼の方が好きですね。これは普通に見てます。戦隊シリーズはデカレンジャーは好きだったのですが、マジレンジャーはちょっとね。子供が一番楽しむように作られているんだと思います。

  3. nomad より:

    マジレンジャー見てますか?
    ジャスミンの代わりになれそうな方がいらっしゃらないのが辛いですが,結構楽しんで見てます(もちろん,子どもと一緒にですが…).
    ところで,響鬼はどうですか?ようやく盛り上がって来ましたが,けっこうこっちも楽しんでいます.
    え,UMD VideoとPSP?持ってないからなあ〜(笑).
    電車の中でPSPに夢中な若者の姿が美しくない…とか.

タイトルとURLをコピーしました