トガキュー:夏シリーズ

TOGAQ

この三連休で関東以西は梅雨が明けました。700枚を越すブログのトップイメージを共有するプロジェクト「トガキュー」でも、「夏シリーズ」の公開をはじめます。「夏」をテーマにした共有画像が提供されます。

トガキューを自分のサイトに使用している方への業務連絡

これまでの「シリーズもの」では各クリエーターが作成した画像の一部にシリーズものが混入するという方法をとってきましたが、今回から専用のサイトIDを用意しています。シーズンものの専用のサイトIDである「32」と、欠番となっている「5、6、9、14」も同じ動作をします。

つまりは、サイト指定(記述方法:togaq(modeFixedSiteRandomFile,32) ですね)をすると夏シリーズ内でランダム表示するようになります。 N@Blog でも採用している日替わりサイト&ランダム(記述方法:togaq(modeDailySiteRandomFile) のこと)だと、1/8 の確率、つまり1週間に1回くらいの感覚で夏シリーズが登場します。

※ ところで、トガキューポータルからリンクされている V.J. Catkick サイトが Notfound だぞ。あー、僕のサイト自体が新しい関数にスイッチしてないからなぁ。

※ クリエーター各位、メーリングリストに流した要領で夏シリーズバナーの作成をよろしくです。

ということで、たまに現れる夏シリーズをお楽しみに。現在、767枚を共有しています。よろしく

TOGAQ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました