みんなの地図

GAME

みんなの地図
みんなの地図を予約した。ゼンリンさんの地図は仕事でも扱っているんだけど、 PSP でも登場とは驚き。画面が広いから見やすそう。4月20日発売予定。ちょっと先だけど、値段も手頃。忘れた頃に送られてくる感じを期待して予約。

国内の地図を表示するだけでなく、観光名所やグルメスポットなどの所在情報をレイヤーで重ねることができる。スポット情報はJTBや日観協といったこの分野では常連の会社が提供する。「スポット情報は105円からダウンロードで販売する」なんて、この業界ではまさに夢だったようなサービス。 150タイトルが発売日には揃うそうだ。

PSP はちょっと重いけど、散歩に出たり自転車で出かけるには必須のソフトじゃないだろうか。旅行にもいいな。 PSP はゲーム系より、こういう実用系の方があっている気がする。

スペックには「日本全国の詳細地図」と書いてある。ゼンリンは住宅地図を提供している会社だけど縮尺はどれくらいなんだろう。

GAME
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. noha より:

    おー、これいいですね(PSPもってないですけど・・・)。
    GPSが付いたらエエですよね〜(PSPもってないですけど・・・)。
    電池の寿命ももっと長くなったら買いなんですけど。
    とりあえず、DS Lite がほすぃ((^^;

タイトルとURLをコピーしました