Echo from Another Side of the Universe

MUSIC

Echo from Another Side of the Universe
吉澤はじめの新作、
Echo from Another Side of the Universe
を紹介。非常に濃密でバラエティに富んだソロアルバム、MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE のリミックスアルバム。 MMUSIC FROM … を持っていない人はそっちから聴くのがルール。

Kyoto Jaza Massie 系(系?)の人選だが、個人的には、吉澤はじめの祖父である Peter Erskine 、福富幸宏、もちろん KJM の参加が気になるところ。というか、メンツ凄すぎ。楽曲はリミックスながら分解されすぎることなく、素直に聴ける感じ。

やっぱり、福富幸宏のリミックスがいい。リズムが入った時点で「!」とくる。楽曲の感想は最初の驚きをつぶしたくないので書かないけど、リミックスアルバムに興味を持った人は、ソロアルバムの方からチェックしてね。ソロはソロでもう最高だから。

あと数枚買いましたので、いいものを紹介する予定。1枚は既に HMV の視聴機のサウンドメイクにやられてます(苦笑)。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました