W44K

DESIGN

W44Kあまり興味がないフィールドである携帯電話。仕事柄、携帯電話のコンテンツサービスの仕事をやっているスタッフが同じチームにいるのにもかかわらず、さっぱり興味が持てない。「ようは電話でしょ」とすっかり古い人間に。ナンバーポータビリティも「関係ないか」と思っていたら、仕事に大きな影響が(ホントに大きい、困った)出たりして、世の中の流れを感じたり。

各キャリア、この秋のナンバーポータビリティ制度導入を「商機」として、久しぶりに気合いが入りまくり。おそらくゲップが出るほどの新機種を出してくるはず。で、au は12モデルを早くもご披露。ご苦労なこった。

で、右図の W44K 、かっこいい。実にかっこいい。買い替えちゃうかも(ミーハー)。未だにパケット定額とか入ってないから、コンテンツ系は全く使っていないけど、かっこよければいいか。

ドコモもモトローラの薄型端末を採用したみたいだけど、なんかカラーがトロくないか(これとかこれとか)?デザインと訴求層が全く食い違っている感じが。残念。あとは隠し球を持っている感があるソフトバンクですかね。

とかいいながら、ウィルコムの PDA 買いそうになりました(苦笑)。 OS がなぁ。 PDA タイプは他のキャリアは出さないのかな?

DESIGN
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 京セラ携帯は変わるか より:

    日本語変換は「Advanced Wnn V2 EX」となり、語彙数がぐんと増えたようですが。レスポンスはどうなんでしょう。
    「W42K」は一瞬「っん?」と思うような反応、CPUが力不足なのか。「W44K」ではこれも改善?

  2. あー、変換がトロいとやだなぁ。実機が出てからだと買うのは来年かな。ソフトバンクも気になるけど、ウチ、家族割りだぞ。

  3. noha より:

    ちは。
    いろいろ大変なんですね、ナンバーポータビリ(ry
    電話とメールがちゃんと出来れば良いと思うようになった今日この頃、
    auがたくさん新機種を発表してますけど、なかなかグっとくるのないですよ。
    あえて言えば、この「W44K」かなー、と。
    ただ、日本語変換が「Advanced Wnn」なのが気がかり…。
    全機種「ATOK」にしてくれないかな。
    まだまだ様子見ってことで。。。
    ではー。

タイトルとURLをコピーしました