「みんなの地図2」がでる

GAME

みんなの地図2
前に買った「みんなの地図」、あまり使わないままにどっか行っちゃった(苦笑)。どうやら飛行機の中で落としたらしく、パッケージの箱だけが残っている状態。で今回は、みんなの地図2(GPSレシーバー同梱版) 特典 オリジナルPSPケース付きと、GPS レシーバー付きを買います。

地図だけあっても PSP が常時携帯するには大きすぎて、「地図帳」としてはタッパがありすぎたのですが、カーナビや散歩ナビなら持ち歩くかもと思って。 Wi-Fi だけで場所が特定できる PlaceEngine に対応しているみたいだけど、カーナビ的には GPS レシーバーが欲しい。両方買っても1万円しない。なんでカーナビはあんなに高いんだよ。

最近流行の「地図情報レイヤーをみんなで共有」的な、PetaMap にも対応。 PetaMap はソニースタイルのサービスで現在はβ中。この手のサービスは Google Map より、ヤフーのワイワイマップ の方が流行るかなぁ、と思っているのですが、何が一番いいんでしょ。

GAME
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    はい、GPS レシーバですが、現在位置を把握するのに結構な時間がかかります(数分)。 明日にでも GPS 機能をオートアップデートした場合を試してみます。
    当然ながら現在位置はばっちり表示されます。関東地方は地図もかなり詳細なレベル。今日は若洲海浜公園にバーエキューに行ったのですが、キャンプ場の小道まで表記されていたのにはびっくり。

  2. すぎ より:

    ども。実機がきました。えー、カーナビはできません。ナビゲーションしてくれるのはおよそ 3km 以内です。「歩行者ルート探索」なんですね。よく読めばよかった。
    地図自体はいいですね。 My スポットも登録しよう。