体脂肪率をチェック

GOODS

体脂肪率体重計僕は外観は細身なんですが実際は体重が結構あります。手で掴んで使う体脂肪率計では体脂肪が「高い」位置に。そう、「やや高い」ではなく「高い」の28%に突入。お腹周りの脂肪も気になり出しました。

とはいえ、ウチの体重計はガラスとスチールで構成されたデザイン重視のもので、計るたびに体重が変わる(苦笑)。体脂肪率計も手で掴むタイプで全身の体脂肪を計測できないという状態。「ひょっとして、救いようがないほど体脂肪率が高いのではないだろうか」と不安に思うようになってきた。

ということで、オムロン:Karada Scan HBF-361 を買うことに。家の近くのケーズデンキで試してみて決めたんだけど、Amazon の方が4,000円近く安かった(だめじゃん、ケーズデンキ)ので、Amazon でポチッと購入。最近、Amazon の買物日記になっちゃってる感じが。

で、図ってみました。僕の体重は 77Kg 。体脂肪率は 23.3%で「やや高い」(あー、28%もなかったんだー)、体年齢は 42歳、BMI 23.8、基礎代謝 1722kcal、骨格筋率 32.7%「低い」と出た。もっと細かく数値が分かるんだけど、体脂肪率が「高め」で、筋肉が「少ない」状態のよう。体年齢が年相応になるように運動しようと思う。

とりあえず、体脂肪を落とすことに専念しようか。結構歩いてるんだけどなぁ。って、思いながら4月以降、呑みまくり。改善するという意思が弱い。がんばりまっす。

GOODS
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました