ゾック作りました

GOODS

先日のエントリー以来、ほとんどゾックブログになっているこの T5B 。早速、ゾック作りましたよ。

ゾック

プラモデルは着色するのが面倒なので、大人になってからは案外作ってません(大人になったのかよ)。この HGUC 1/144 MSM-10 ゾック は着色なしでも問題ない仕上がり。墨入れペンでちょいちょいと塗っただけで完成。

個人的には「 1/144 でこの価格かよ」というのが正直な感想ですが、1/144 といってもかなり大きい。同スケールのガンダムが相当小さく見えます。全長は 23.9m 15cm 強、クチバシの部分は微妙に稼働します。爪も関節ごとにちゃんと動く(ようになっていて作るのが面倒)。面白いのが両面対称のゾックらしく、プラモデルのパーツが全く同じものが2つずつ入っていたりします。関節などのポリエチレンパーツを除く、A〜Cパーツが2つずつ入っている感じ(なので若干パーツが残る)。

制作時間は1時間強。まぁまぁの大変さで満足の出来。なんか他のプラモデルもやりたくなってきました(笑)。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました