スポンサーリンク

DSP-AX861

GOODS

DSP-AX861なんかおかしいくらいにモノが壊れます。今度は長く使ってきたサンスイのアンプが壊れました。

スタートレックボイジャーを鑑賞中にスピーカーが飛ぶ音がして、リスタート。ボン!っといってリスタートを繰り返すようになりました。お亡くなりです。

実のところ、リビングではそんなに大きい音を出せないので、ステレオアンプではなく、AV アンプにしました。それも安くなく高くなく、という DSP-AX861 をチョイス。オーディオでははじめてヤマハのお世話になります。

お値段は某ビックカメラで 79,800 円。自宅近くのケーズデンキがこの価格を提示してきたのですが在庫がなく、同価格でビックで入手、という結末に。価格.com より安いの可能です。

映像とオーディオをこれに集中させるのですが、テレビは普通のアナログなので、結局 DVD のオプティカルインしか接続してません。もう、音が出ればいいや、ということに。テレビを買い替えてから、サラウンドスピーカーとか揃えます。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローください!
スポンサーリンク
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォローください!
スポンサーリンク
関連する話題
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました