Blu-ray:逆襲のシャア

CINEMA

逆襲のシャア
昨年末に HD DVD のラインナップを見ていたら「トランスフォーマー」とかあって、「へぇ、あっちはパラマウントがあるのか」と思ったのですが、年明けに「ワーナーが Blu-ray に一本化」と発表。実は秋からパラマウントは BD 版の映画もリリースしていて、 BD でまぁ、いいんじゃないか、という今日この頃です。

HD DVD にしても、Blu-ray にしても、ハイビジョンは実に奇麗です。明らかに DVD と違います(それが昨年末のテレビ購入で分かるようになった)。そこで、ウチの初 Blu-ray は 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(Amazon)にしました。2月22日発売です。

プレーヤーはもちろん、例の PLAYSTATION 3 (Amazon)。投機目的で買ったものの、ミイラ取りがミイラになった一品で、ウチのパイオニアの DVD 再生専用機より美しく DVD を再生します。コントローラーの形状はともかく、PLAYSTATION 3 は我が家のプレーヤーの最高峰となっています。

こいつが Blu-ray を再生してくれますので、ウチは BD で行こう、という感じ。再生メディアを買い出したらもう、HD DVD には移れないでしょう。さようなら、 HD DVD 。一回も見たことなかったけど。

CINEMA
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました