Blu-ray:逆襲のシャア

投稿日: カテゴリー: CINEMA

逆襲のシャア
昨年末に HD DVD のラインナップを見ていたら「トランスフォーマー」とかあって、「へぇ、あっちはパラマウントがあるのか」と思ったのですが、年明けに「ワーナーが Blu-ray に一本化」と発表。実は秋からパラマウントは BD 版の映画もリリースしていて、 BD でまぁ、いいんじゃないか、という今日この頃です。

HD DVD にしても、Blu-ray にしても、ハイビジョンは実に奇麗です。明らかに DVD と違います(それが昨年末のテレビ購入で分かるようになった)。そこで、ウチの初 Blu-ray は 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(Amazon)にしました。2月22日発売です。

プレーヤーはもちろん、例の PLAYSTATION 3 (Amazon)。投機目的で買ったものの、ミイラ取りがミイラになった一品で、ウチのパイオニアの DVD 再生専用機より美しく DVD を再生します。コントローラーの形状はともかく、PLAYSTATION 3 は我が家のプレーヤーの最高峰となっています。

こいつが Blu-ray を再生してくれますので、ウチは BD で行こう、という感じ。再生メディアを買い出したらもう、HD DVD には移れないでしょう。さようなら、 HD DVD 。一回も見たことなかったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください