イラストレーション No.201 – 上條淳士

BOOK

イラストレーション
イラストレーション No.201 です。画業30周年おめでとうございます。特集「上條淳士インタビュー」これはもう必見です。昨年12月に吉祥寺で個展をやった際に iPad カバーにサインをしてもらったのですが、高校生からファンでしたらか、もう、緊張しちゃって。うまく話せずあわあわ状態に。若い頃から生意気で仕事でソートー偉い人には会ってきましたが、こんなに頭が真っ白にるとは。

伝えたいのはたぶん価値観であって、ストーリーではない。だからキャラクターも大事ではあるけど、そのキャラクターに言わせてる価値観が一番大事なんだと思います。そのキャラクターがどんな性格かってことよりも、キャラクターの口から出る言葉、考え方、スタンス、それを読者にどうですか?と提示している。

なるほど、そうなんだ、と。そう思う。

古い記事:
2005.6.26 : 沖縄金武町




BOOK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました