今週末から「ホビット 竜に奪われた王国」公開

CINEMA

ホビット

今週末から、ホビット 竜に奪われた王国 が今週末から公開です。当然、観に行く気満々なのですが、観る前に前作をきちんと復習しておきたい。

指輪物語は全巻エクステンデッド・エディションを走破してきたのですが、前作のホビット、Blur-ray 買うの忘れてました。 AppleTV で観ようとも思ったのですが、アマゾンをみて、「まぁ、買っておこうかな」と。指輪物語はそれはもう、何回も観たから。

買ったのは ホビット 思いがけない冒険 Blu-ray & DVD(3枚組)(初回限定生産)。通常版 Blu-ray / DVD がセットになって特典が付いたバージョン。最近はバージョンが入り乱れて分かりにくいのですが、ホビットは基本、Blu-ray / DVD の単品、3D版 Blu-ray + DVD、エクステンデッド・エディションと各初回限定版という構成です。

エクステンデッド・エディションと通常版が13分くらいしか差がないのと、特典映像はいつもの感じだろう、ということで。さすがに 3,000円ほどと、7,000円オーバーの壁は越えられず。オンデマンドでいつでもどこでも観れる今日この頃、指輪物語であった「アルゴナスの石像のブックエンド」くらいないと心が動きませんよ。

火曜日には到着予定。木曜徹夜で復習して金曜、という線もいいですね。楽しみです。



CINEMA
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました