pen:ゴジラ特集

BOOKCINEMA

IMG_01292

猛烈に忙しいです。泣いてます。読めてませんが、pen 2014年 07月15日号 ゴジラ、 完全復活!を買いました。先日、1954年のゴジラのリマスターが放映されていましたが(これも録画、観れてない)、ハリウッドのゴジラリメイクで、ちょっとしたゴジラブームですね。60年前ですよ。凄い。

今回の pen の特集はインタビューもの、取材ものが多いので買って損なし。読むのが楽しみ。

ゴジラは最近のものを除いて全部観てると思います。昭和ゴジラが好きで、子供の頃にもゴジラ博とか行ってたゴジラ好き。子供の頃に従兄弟にカセットテープに録音してもらった「怪獣総進撃」なんて子供向けですがいいですよね。これが昭和43年、まだ生まれてません。ゴジラがぼろっぼろになりながら戦う「ゴジラ vs ヘドラ」は公害問題とか考えさせられました(これが昭和46年ですよ、そんなに古さを感じない)。

前にも何かで書きましたが、「ガメラは守護神、ゴジラは破壊神」だと思ってます。
ちなみに、ゴジラ+ポスターで Google を画像検索すると壮観ですよ、必見です。



BOOKCINEMA
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました