Amazon JS をリプレース

Web Services

WordPress

くお世話になった、AmazonJS のコードを撤廃しました。長らくアップデートされなかった AmazonJS ですが、使い勝手がよく、Cocoon 導入前はよく使っていた。理由は Amazon Product Advertising API の更新。2020年3月9日に旧APIサービスが終了するんだけど、どうしても旧APIのアクセスが残っていたのが、なんとなく AmazonJS が原因ではないか、と。

方法は、Search Regex で AmazonJS の記述をなんとか Cocoon の Amazon ショートコードに変換。各エントリーと表紙のコードを修正して、AmazonJS 用のスクリプトや CSS も撤去。少しは軽くなったかな。

実際ここ数日は旧APIは呼び出されていないようで、効果もあったみたい。AmazonJS、ホントにお世話になりました。

Web Services
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました