トップ画像の共有(スタイルシート)

投稿日: カテゴリー: TOGAQ

alfabeat 氏によるスタイルシートタイプへの設置方法を紹介しておきます。 Movabletype やココログなど、スタイルシートでサイトの構成を管理している人に役に立つと思います。

現在は画像の共有スクリプトは1つしかありませんが、例えばアニメ系、風景系、車系、などジャンルごとにスクリプトを用意していければ、自分のサイトの趣旨にあった画像を選んで表示できるようになると思います。あとはこのプロジェクトのバナーを作ってくれる人を募集しています。

ということで、公開画像を作りたい人、貼りたい人、大歓迎です。また、気の合う仲間同士で画像を共有したい人は、猫氏作成の Javascript を修正して自分のサイトに導入すれば同様のことが可能です。気の合う仲間と輪を広げて下さい。

現在の公開画像一覧です。




トップ画像の共有(スタイルシート)」への5件のフィードバック

  1. バナーは難しいですなぁ…。
    大小2種類で200×40と88×40?そんくらいの大きさがええですな。
    そういうの得意な人いないですかね?

  2. 余談ですが…。
    自分のサイトにアップロードしたファイルは、名前を変えない限り、何度でも好きな時にファイルの内容を更新することが出来ます。つまり、一度アップロードしたファイル(例えば001.jpg)が気に入らない、修正したい場合等、好きな時にファイルをいじれる、ということです。
    新しいファイルの確認は、「公開画像一覧」のページで確認することが出来ます(IEの場合、キャッシュをクリアしなくても右クリックメニューの最新の情報に更新(R)を選べば、そのページの画像を強制的にリロード出来ます)。
    あと、基本情報のパーマネントサイトを作ってあります。http://www.vjcatkick.com/ の「@」メニューからお進みください(さりげなく宣伝)。

コメントは停止中です。