Safari 1.2 ファイルアップロードの問題

COMPUTER

大きな問題がありました。ファイルのアップロードに問題があります。アップロードするファイル名が日本語のもの、もしくはそのファイルのパスに日本語がまじるとアップロードできません(ファイルを渡せてない)。

検証してませんが、実際はファイルのアップロードに限らず、フォームでのやりとりでパスなどで日本語をエンコードする時に問題があるようです。違うかも。

アップロードの問題は例えば関心空間の画像アップロードでも再現できます。ヤフオクなど、問題になるところは多いでしょう。ファイル名が英文字で構成されていてもパス中に日本語がある(フォルダ名に日本語を使用している)と問題が起きるので、ちょっとややこしいと思います。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました