セグウェイで公道走行、道交法違反で書類送検

TALK

eblogblog 経由のネタ。「セグウェイ」で公道走行、道交法違反で書類送検というニュースが各所に。あらら、やっちゃったね。そりゃ違法だよ。 

米国で人気を集めた最先端の電動スクーター「セグウェイ」を公道で走行させたとして、警視庁交通捜査課は6日、東京都世田谷区、インターネット関連企画会社の男性社長(42)を、道交法違反(整備不良車両運転)、道路運送車両法(ブレーキの設置)違反などの疑いで書類送検した。Yahoo News

テレビにちょくちょく出てたのにね。法をやぶっちゃダメだよ。 

追記:記事を先頭に持ってきたくないので、時刻を修正しました。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. セグウェイで書類送検

    公道でセグウェイにのったかどで神田さんが書類送検されたそうです。 のりのりの神田さん(ムービー)…

  2. 大杉信雄 より:

    Segwayの代理店にこんなメッセージがありました。
    http://216.58.174.152/

  3. 大杉信雄 より:

    いつも赤服の××さん、そんなことで目立ってどうするという感じですが、確信犯的なねらいもあったのかな?(この方、MacLifeで連載していたあの人ですよ)
    ※ 書類送検ということで名前は削除しました(管理者:N@)。フジテレビでは実名と本人をテレビに出演させていましたが、本サイトではご遠慮いただきます。

  4. セグウェイ、道交法違反で書類送検

    もう既にいくつかのサイトで紹介されていますが、セグウェイを公道走行していた人が道交法違反で書類送検されたそうです(⇒ Yahoo! NEWS) 現行犯ではなく半年前のこと(*1)で書類送検というのはちょっと意外だけど、まぁ 覚悟の上でやっていたことなのでしょうがないでし…

  5. N@ より:

    法律を変えるというのと、法律を破るは違います。後半が本音ですかね。

  6. Saru より:

    調べに「公道を走れないのは知っていたが、法律を変えさせてでも普及させたかった。駐車違反程度の罪で済むと思った」と話しているという。 asahi.com

タイトルとURLをコピーしました