英語版「セサミ」33年で幕

TALK

英語版「セサミ」、33年で幕 NHKが吹き替え案断(asahi.com)との記事。

NHKによると数年前から、日本語による新番組への切り替えをセサミワークショップ側から提案されていたが、「視聴者に親しまれてきた番組だけに、原作を変えての放送は番組の本質にかかわる」と断ったという。

イマイチ背景が分からないが、セサミストリートが日本で放映されることはなくなると理解すればいいのか。なんという痛ましい事態だ。僕はディズニーよりセサミストリートが全然好きだし、ウチの家庭でも子供が楽しみにして見ていたのに。なんとかならないものか。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました