レイアウトを変更

TALK

ブログのレイアウトを変更しました。トップヘッダーに TogaQ(トガキュー)を配置していることから 800px の横幅を固定化していたのですが、近年のサイトの横幅からは物足りなくなってきたので変更しました。

自分が契約している TypePad コースではテンプレートを変更できないので、かなりスタイルシートで掟破りなことをやってます。うまく表示されなかったら教えて下さいまし。

これでブログを書くモチベーションが少しでも回復するといいのですが(苦笑)。

TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. Borinquen より:

    そうなんです写真はいいんですが、問題はBLOG全体の幅の固定化。1250pxあたりになるといいと。そっかぁ、スタイルシートを学ばないとネ。

  2. すぎ より:

    ん? 2011/05/09 の記事の写真は 700px になってますよ。写真の大きさはカスタムスタイルシートでなんとななりますよ、きっと。

  3. Borinquen より:

    こんにちは。
    もうずいぶん前から(Newton)のころからこちらの記事にお世話になっています。
    私も、TypePadを教えていただいたので、数年前から.Macから切り替えています。
    なるべく写真を大きく表現できるように本体を700px以上にしたくて、幅を広げています。
    ところが、TypePadのデフォルト設定は500pxで、それ以上は可変扱いになっています。なんとか700px固定になるようにトライしているのですが、上手くいかなく今に至ってます。…やっぱりスタイルシートの世界でしょうか…。もっと掘り下げてHTMLとか学ばないといけないのかな…。
    新しいデザインのBLOGは会社のWindowsでも(自宅は勿論Macですが)無事に表示されています(IE7)

タイトルとURLをコピーしました