MOTU MachFive for Windows

RECORDING

Machfive引き蘢りがちなディヴェロッパー、MOTU(笑)。マルチチャンネルソフトウェアサンプラーである MacFive の Windows バージョンを発表した。兼ねてから「 Mac と Win の両方をリリースするけど、ハイブリッドではなく別売り」という説明をしていたので、「出たんですか」という感じ。Windows 使ってないからこれも「ふーん」という話題。

多種多様なフォーマットに対応することから、ソフトウェアサンプラーの決定版か?と思われた MacFive も他社の猛攻には息切れ気味。Winodws 版リリースで儲けて欲しいところ。ハードディスクストリーミングはどうなったんでしょうか。と思ったところ、あら!!!Windows 版にはハードディスクストリーミングの設定パネルが存在してるーーー(さぁ、どこだ)。

Mac 版の新しいパッチも出ていますが内容が不明です。NI Kontakt のライブラリが読めるようになったとか。でも、ハードディスクストリーミングは付いてないじゃん。日本の販売代理店である Musetex もダウンロードコーナーではただパッチを置いてあるだけ。かつて、アップデーターの内容が分かりませんとメールしたところ、「情報の開示を積極的にやっていきます」みたいな回答を寄せてましたが、今回も無言です。

いいソフトなのに売り方ヘタだなぁ。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    Update 1.08 も日本語環境だと文字化けするね。前のアップデータと
    全く一緒。日本の Musetex のテクニカルサポートは全く日本の問題
    を報告してないんでしょうね。今時、インストーラーの文字化け
    なんて、めずらしいぞ。英語環境でインストールするといいぐらいの
    Tips を書いてもいいと思うけど。MachFive って dp ユーザ以外も
    使ってるんだから、引き蘢りなメーカーに慣れてないと思うし。

  2. kimo より:

    ほんと同感っす・・・ 担当変わった方がイイですよね<ミューズのM5サポ

タイトルとURLをコピーしました