本日のトーク(8/13)

TALK

某所でやっている iTunes Music Store の日本版嘆願サイトについて。 [email protected] を読んでいる人は当然知ってるだろうから紹介はしていなかった。が、これが結構面白い。

5. 原田永幸:マック食べながら応援してます。
19. Beckham:ベッカムもiTMS使ってるよ。
53. ビル・ケイツ:早くiTMS開始して下さい。世界一のAppleファンからのお願いです。

なんてある(大笑)。 嘆願は Apple (アップルコンピュータではない)に対して行うのではムリ。日本のレコードメーカーに嘆願しないとダメ。おそらくは「CDを焼ける」あたりが問題なんだと思います。もしくは権利者関連の統一データベースがないのかな。CCCD の件もそうだけど、「(CCCDやガッチガチDRMの音楽配信という)既存戦略でやったけどダメだった」となるのが一番の革新推進力になるわけです。我慢強く様子見ですかね。

TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. おが より:

    iTMS Japan担当重役として迎える。なんて素晴らしいアイデア!

  2. いいこと思いついた。エーベックス社長/日本レコ協会長を辞任した依田さんをアップルコンピュータ(株)で雇えばいいんじゃないか?
    ダメ?

  3. AppleのiTMSについて

    欧米では、成功しているといっていいのではないだろうか?Apple iTunesMusicStoreのことである。
    しかし、日本でサービスインの目処はないとか。
    署名活動をしてる方もおられるようですが、…