本日のトーク(7/19)

TALK

新しい iPod が出るようですね。旧機種や iPod mini のように操作系がホイールの端に戻ったみたい。現行の iPod はボタン系までタッチセンス式に変更して上列に並べたため、メニューの上の階層に戻るボタンとホイールが結びつきづらく、階層移動がどうも違和感があったんですよね。なぜ左から2番目のボタンで上の階層なのか(?)。まぁ、昔の iPod のようなシンプルな操作系に戻るのはいいことです。

現行 iPod の価格が下がるとしたら、また上位機種が出るのかな? iPod mini / iPod / iPod Pro でミュージックプレーヤーに3系列も発売するとしたら、やはり Mac より力が入っているような気がします(笑)。

WIRE04 を見てきました。 Newton で動作する FM 音源アプリを作った某 mk さん、元 Newton Shop 店長の川口氏と会場で合流。堪能してきました。目的は Orbital だったのですが、スピーカーの目の前だったので、いまだに耳がおかしいです(笑)。ステージアクトは素晴らしく、いやいや最高でした。ステージのそでで見ていた Monika Kruse 嬢もノリノリ。惚れました(彼女に)。最後を見れてよかったです。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すいません、”SAVE”が上手く行かなかったみたいで、二重トラックバックになっちゃいました。

  2. N@ より:

    お、新しい iPod 、リモコンが付属してないようで。
    新しいリモコンが出るのかな?

  3. GNUE(鵺) より:

    iMac G5 は9月に出るみたいですね。

  4. N@ より:

    エントリーは起こしませんが、新世代 iPod が発表されましたね。
    いろいろな機能が追加されましたが、「曲名を表示できるリモコン」はまだでしょうか?
    昨年、Voice Recording が顧客より寄せられたナンバーワンフィードバックだったと
    Jobs が言ってましたが、これこそが一番待たれている機能(周辺機器)だと思いますが。
    ところで、 PowerMac G5 はまだですか?

  5. The New iPod

    Newsweekの表紙に新しいiPodを持ったスティーブ・ジョブズ氏。 新型の第4世代iPodが発表になりました。 この新しいiPodはiPod miniと同じクリックホイルが採用され、厚みが1ミリ薄くなってます。…

  6. The iPod. Remixed.

    New iPodが出るらしい。miniに続いてホイール上下左右端にボタンのついたデザイン。初期型の用に、ホイールのみになった訳だね。 おお、12時間再生か。これは、魅力的かもしれないな。 ゲームとか増えちゃったりしてるんだろうか。 そう言えば、この人、つい最近、iPod買�…

  7. Borinquen より:

    初代使いの私ですがキャーと言って「1 Click」してしまいました(^^;
    2-4日で届くそうですがホントでしょうか?(パーソナライズ済み)

タイトルとURLをコピーしました