サンダーバード2004 の BOX

投稿日: カテゴリー: CINEMA, GOODS

サンダーバード2号ボックス
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

この夏に上映していましたサンダーバード劇場版。早くも DVD 化決定です。し・か・も、サンダーバード 2号型スペシャル・ボックスというバージョンでございます。全長50cm のサンダーバード2号のフィギュアボックス仕様。この前に買ったサンダーバード2号は全長38cm。それよりデカい。発売予定日は11月26日。もちろん速攻で予約しましたよ。フィギュアが箱製だったら泣く(製作はバンダイだそうだ)。

50cm のフィギュアの置き場所に困る人にはサンダーバード (2004年劇場公開版)もあります。価格2,772円。激安です。

さてこの映画、ちゃんと劇場で観ました。それも有楽町マリオンで最終日の最終回。フィギュア付き前売り券を買っていたので、会社帰りに駆け込んで観ました。結論からいうと「うん、面白かった」。作りもポップで、「 DVD になったら絶対買おう」というレベル。観た時期があまりに遅かった(ブログで書いたって、もう観れない時期)ので、エントリーに書かなかったのですが良かったですよ。

本作はアメリカ映画ですが、もともとトレイシー家はアメリカ人なわけで、少々軽薄ぐらいがリアルなのですが、なかなかうまく描かれています。子供達は「若く元気」というイメージ。マシンも現代らしくきっちり描かれていて、例えば2号のカタパルトが傾くときにちゃんとロックされるシーンなど、「あぁ、それってホントっぽい」という感じ。ただ、「災害に匿名で奉仕する」というサンダーバードの精神がいまひとつアメリカ人には通じてないのか、「面白い映画」になっちゃってるんですね。

あと、主人公とオヤジ以外の兄弟にほとんど出番がなく、「俺、サンダーバードに出演したんだぜ」「嘘だー、いたか?」という会話が現実化しそう。原作は原作、新作は新作ということで、続編が待たれます。まー、ファンならボックスセットをゲットでしょう。



サンダーバード2004 の BOX」への2件のフィードバック

  1. 最寄のショップにDVDの予約に行ったら「全長50cmのフィギュアがつく特別仕様もありますがいかがですか?」と強力に推薦された(笑)
    さすがに「置き場に困る」ので通常版を予約しました。
    ディープなファンには「アレはサンダーバードぢゃねぇ」と不評のようですが、個人的には始終ツッコミつつも「こーゆーのもアリ!」と楽しめました(^^)
    人命救助のカタルシスが楽しめないのは残念だけど、ここは続編に期待という事で。
    だから、みんなでDVDを買って、続編の日本ロケを実現させよう!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください