SEGWAY Centaur

投稿日: カテゴリー: GOODS

Segway Centaur革命的な乗り物として登場した SEGWAY HT 。あまりに革新的で法整備が追いつかず、日本はおろか、米国のとある州以外はあまり見かけない。それが理由か、 SEGWAY の新作として4輪の SEGWAY が登場するかも。

「単なるコンセプトなので販売しておりません」とのことだが、ブレーキもない2輪電動付き自転車から、見た目の安定感もある4輪へと、どうしても SEGWAY の「精神面での後退」を感じてしまうが「こんなのはどーでしょう」と結構本気。ビデオを見ると結構スピードを出している。スロットル付きで前進/後進がコントロールできるのは SEGWAY ではないだろう。

2輪走行ができたとしても、こういうものならどこでも作れてしまうんだけど、どーなんでしょう。なんか金持ちのゴルフ場ビークルに見えてしまうのはヒガミ?(笑)

SEGWAY Centaur」への5件のフィードバック

  1. nori

    new Segway
    持ってる人は乗ってる。『Segway』
    今までのは、街中意識ってのがあって、山道とかはどうかな?って思ってましたぁ。
    このXTは、そんな人に朗報。

  2. お初です☆アイオと申します。
    とりあえず超COOLですねこのブログ! もぅCentaurなんてどうでもよくなりました(笑)
    デザインの参考にジロジロ見させていただきます♪

  3. みかけは単なる電動4輪車でも「歩道などの段差も平チャラ」とか「階段やエスカレーターにも乗れます」というアドバンテージがあれば現行の電動車椅子に変わる『革新的』なモノになるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です