みんな大好き塊魂

GAME

みんな大好き塊魂先日の Devil May Cry 3 に続くゲームネタ。みんな大好き塊魂が発売決定。来春は忙しくなりそうな予感。

ナムコ、「みんな大好き塊魂」詳報 – 課題がパワーアップで遊び応えもアップ?(GAME Watch)によると、ロマンチックアクションゲームの決定版、「塊魂」の続編が発売されるとのこと。いくつかのスクリーンショットが公開されている。

「塊魂」はノリノリのおバカソングと塊になんでもくっつけていく快感が病みつきになるゲームだった。最初は消しゴムとかを必死になってくっつけていた「魂」も最後には船やビル、大地や雲、虹を巻き込んでグリングリンする爽快感がたまらなかった。

ただ、意外にも底が浅いというか、ステージ数が少なくて、「もっとやりたいぜ、塊魂!!」なんて思いながらも全面クリアした時点で売り払ってしまった(苦笑)。 Rezのように繰り返してプレイしたくなる感じが欠けるというか(ところで、 Rez って Sonicteam になったの?)。

まぁ、新しいステージもプレイできるだろうし、期待です。買います。

GAME
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. みんな大好き塊魂

    『塊魂(かたまりだましい)』の続編『みんな大好き塊魂』が7月7日に発売されます。『塊魂』は僕がここ数年で一番ハマったゲームでして、この続編ももう、当たり前のように買っちゃうつもりです。
    知らない方のために説明しますと、『塊魂』はナムコから発売されているプ

  2. tka より:

    RezがSonicteamに移ったのはこういうわけだそうで。
    http://www.famitsu.com/… RezのプロデューサーはPSPのルミネスのプロデューサーでもあります。細かな不満点はありますが、このゲームも面白いです。

  3. みんな大好き塊魂

    「塊魂」の続編、「みんな大好き塊魂」が来春発売されるらしい。(via N@Blog)
    早くでかいものを巻き込みたくて子供が寝た隙に、シャカリキになってやっていて快感だったなぁ。。。でも一通りクリ…

  4. t4e より:

    やっぱり、チェックいれましたか…。
    このナムコの『2005年 春か夏か秋 完成』っていうコピーがいいなぁ。
    一回、会社で言ってみたいもんだ。

タイトルとURLをコピーしました