Devil May Cry 3

REMINDER

Devil May Cry 3来年の2月17日に発売予定なのでまだまだ先のような感じがしますが、Devil May Cry 3がやってきます。3(スリー)を作っているの、知りませんでした。

スタイリッシュに敵を倒すナルシスト系アクションゲームなのですが、大好きで Devil May Cry / Devil May Cry 2 と発売同時に買ってプレイしています。ここ数年で発売のタイミングでゲームに夢中になるのはこのシリーズぐらい。とにかくかっこいいのと、爽快感、ゲームがミッション制でコツコツ進める(そんなに長くゲームの時間なんてとれないのよ)のがいい。

もちろんばっちり予約しました。オフィシャルサイトにはムービーも掲載されています。 Devil May Cry 2 の時は CM もガンガン流しましたよね。今回はどーなんでしょう。力が入ってるのかなぁ。

このゲーム、何も考えずに(というか、スタイリッシュに倒すことしか考えずに)ガンガンプレイしてもなんとかなる一方で、一発のクリティカルヒットで敵を倒すような繊細なプレイもできるあたりが奥深いところ。バイオハザードが続編ができるたびに「誇張気味でかつ薄味」になったのに対し、 Devil May Cry はこれまでのところ、オリジナルの面白さを維持しています。いやいや楽しみ。でも、双子の兄がいるなんて、言ってなかったじゃない(笑)。

REMINDER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました