本日のトーク(7/6)

TALK

東京は本日も雨。ここのところ出張が多いです。今週はさすがにないのですが、沖縄、九州(今月2回)、京都(予定)、静岡(予定)と盛りだくさん。ドメスティックビジネスマン(苦笑)としては、飛行機も飽きましたし新幹線は見たくもありません。

近況ですが、家族全員が風邪(?)をひいており大変な状況です。プール熱(実際はプールとは関係ないみたい)とよばれるウイルスで高熱が下がりません。長男は完全にハイになってまして、これまた病気の妻が追いかけるという悲惨な状況。そんな日に限って、(遅刻が多く、勤怠がダメダメな)僕も打合せや顧客とのミーティングがあって会社を休めない。ちょっと大変です(家族が)。

一昨日、夕食を食べながらトガキューの「春」シリーズのとりまとめ作業をやりました。クリエーターメンバーには「夏」シリーズの募集も開始しました。これまでに、「秋」「クリスマス&ニューイヤー」「春」とやりましたので、次回の「夏」でオールシーズンが揃うことになります。オウサム!

前のエントリーで吟味した、SIGMA 18-200/3.5-6.3 DC EO キヤノン用をゲットしました。実際には先日の沖縄の出張に持参(重いっちゅうに)して使ってみてます。写真は撮りっぱなしで、まだよく見ていないのですが、ズーム具合はなかなかいい感じ。相当慎重にならないとブレますね。このレンズで撮った写真もそろりとアップしようと思います。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. t4e より:

    どうもですねぇ、風邪じゃなくって何か多種多様のウイルス性の感染症がはやっているみたいです。(プール熱、リンゴ病、手足口病…)なんか、やばい環境になってきたような気がします。
    で、私は根っからのApple-Guyなのでリンゴ病。(笑)

  2. くまよし より:

    風邪はやってますか。会社の人も長患いの人が居るなあ。
    暑い季節なので特に子供には大変でしょう。お大事に。
    私も毎週の関西方面1〜3日出張と来週は欧州1週間、その後もシンガポール、欧州など目白押し。
    自分がどこにいるか判らなくなって来ます。

  3. N@ より:

    どうも。呑みの件ですが、最近は会社の行事も出ずに働いている状況です。すいません。7月にはオフ会をやろうと(いまだに)思っていますので、そちらで。
    例のキーボードの件も含めてまた連絡します。

  4. t4e より:

    どうも、我が家は、ここ2ヶ月リンゴ病に家族でやられました。(笑)
    子供が教育機関に通い出すと、何かはやり病をいっぱいもらってきて大変です。
    ウイルス性の感染症は大人にうつると大変なので、奥様、お大事に。
    で、飲みの話は、おたがいドタバタなのでちょっと延期にしますかぁ〜。

タイトルとURLをコピーしました