Yahoo ID も漏れてました

TALK

「Yahoo! BB」お客様情報流出問題の新たな事実についてのおわびと御説明について。「YahooBB の加入者は大変だねー、まぁ、安かろうなんだから覚悟はいるよね」なんて他人事な感想しか持ち合わせていなかったのだが、「Yahoo!メールアドレス/Yahoo! JAPAN ID も流出」ということで、突然、被害者(かも)に。当然ながら、ヤフオクのために Yahoo ID や Yahoo のメアド、持ってますよ。あららららら。

自分の ID が流出した ID かを確認する 専用サイト も近々稼働するみたいです。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. LUNA-CRAFT.COM より:

    YahooBB その後

    Yahoo!オークション – ソフトバンクBBが漏洩した 個人情報のうち1件 会社帰り、車のラジオで聞いたニュース。 ここまで進展しました。 ここに入札している人たちも出品者のYahooBBに対する抗議に賛同する人が殆どだそう。 セキュリティーに対する企業の姿勢が改めて問わ�…

  2. N@ より:

    メアドを変更できるサービスが無料で受けられますね。念のため変更してみました。
    「安かろう」の件はご容赦下さい。YBBに対する単なる感想ですので。
    >Za7 さん

  3. catkick より:

    スマソ
    もれちゃった人にはメールで連絡があるそうですね。はやとちり、すみません。

  4. toori sugari より:

    ソフトバンクBBのユーザ情報に含まれているその人のYahoo! Japan IDが漏れてるだけで、Yahoo! Japan IDを持ってる人全員の個人情報が漏れてるとは書いてないと思いますが。

  5. za7 より:

    初めまして。
    地方では「安かろう・・・」という理由でなく「YahooBBしか選択肢がない!」という地域もあります。
    その辺りの事もご配慮下さい(笑)

  6. catkick より:

    うげ、IDもってるよ。オークションとか使ってるからプレミアムメンバーだったりする。
    てーことはもれちゃってるのね(しくしく)

タイトルとURLをコピーしました