スパム

TALK

スゲースパム。凄い。びっくり。

最近、このサイトで公開しているメアド宛のスパムメール増えてきたなぁ、と思ってたんだけど、今日は凄い。一晩で40通以上来てる(苦笑)。インターネットで公開しているメアドだし、.mac の webmail で「すべてチェック」をクリック、「削除」一発でさよなら〜なので、ぜんぜん苦にならないが、まぁ、熱心なもんだ。

最近のスパムメールは HTML で開封(読まれたこと)を確認しているから、うかつに開いてはいけない。 Windows なユーザは「メールを開く前に注意する」なんてことに慣れているのかもしれないけど、 Mac OS X の Mail だと、削除するためにタイトルを選択しただけで開いてしまうので注意が必要。そんな時はタイトルと本文の境のバーをダブルクリックして「タイトルだけモード」にして削除するとよし。まぁ、 HTML メール表示をやめてもいいんだけど。

古新聞じゃないけど、スパムメール100通で10円ぐらいで引き取ってくれる業者はないものか(笑)。ないよなぁ。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. うげー。> 14万5千通。

  2. モブログゲートウェイをやっている平田さんのところはすごいよ。
    http://uva.jp/… 14万5千通も来たそうです。

タイトルとURLをコピーしました