Newton Shop カードが終了

GOODS

Newton Shop Cardその昔、銀座に the Newton Shop というお店があった。そのお店が発行したショップ提携クレジットカードが the Newton Shop members’ card 。僕も一枚持っていたけど、11月末日をもって使えなくなる。

the Newton Shop は遠い昔に閉店しており、このカードの付帯機能であった PDA 動産保険は数年前に終了している。数ヶ月前にカードの磁気がおかしくなって再発行を依頼したところ、ちゃんと Newton の電球マークロゴが印刷された(これ、ライセンス的にまずいだろ)カードが送られてきた。これは奇跡だよ。

そんな奇跡ももうおしまい。提携カードは10月末で終了、切り替え用の新しいカードは Nicos の標準カードになった。 Newton マークが印刷されていたから使ってきたのであって、これでは意味がない。そろそろ退会かな。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. くまよし より:

    日乃出の二階にオープンしてすぐ行きましたよ。興奮気味に色々見て、でもそこでは買わずに後に新宿に移ってからMP130とMP2100を買いました。懐かしいなあ。オープンしたときディファインディンググラビティが積んであったのを思い出します。

タイトルとURLをコピーしました