百式(ピカピカです)

GOODS

百式
このエントリーは小声で。

妻に内緒で百式を集めている。既に数台ある。MOBLOG に登場した百式は、妻がお土産で買ってきた GUNDAM FIX FIGURATION # 0023 百式 & フルアーマー百式改だ。3千円台したらしく、「高い高い」と言っていた。で、今回は再発の CHOGOKIN 可動戦士 百式だ。そう、これ、6千円近い(苦笑)。

会社帰りのビックカメラで見かけて、ついつい買ってしまったのだが、ビックカメラの袋を下げて帰ってきた日はなぜか妻の反応が早い。単に見つかる前に玄関すぐそばの自分の部屋にビックカメラの袋を投げ込むことで済むのだが、なぜかこれが成功しない。今回も見つかってしまった。

が、そんなことは計算済みだ。値札シールははずしてある(笑)。袋は見つかったが、中身をよく確認させる前に、商品を抜き出すことができた。袋には適当な雑誌でもつっこんでおこう。

買ってから3日後に商品組立て(笑)。やっとのことでお目見えです。

(さらに小声で)いやぁー、もう、ピッカピカですよ。大きさは 1/144 だけど、これ目立つなぁ。重いです。ポーズもいろいろやれそうです。武器もばっちり揃っています。もう、ピカピカ(しつこい)なのがいいです。宇宙空間でもピッカピカだったのだろうか?太陽光が反射すると眩しくて見れんだろうなぁ。

値段にとまどいましたが、このシリーズでも百式はオーケーです。満足感最高。あとはどこに飾るかですが、これは難しいなぁ。

コメント

  1. 僕の部屋は子供は入室禁止なのだ。

  2. t4e より:

    変な場所に置くと子供の餌食に…(笑)