レゴ:クリエイターポッド

GOODS

レゴ・クリエイターポッド
レゴは小さい頃から好きなので子供にもやらせているのだが、今はいろんな種類が出ていてびっくりする。

スパイダーマンやハリーポッター、スターウォーズのような「タイアップもの」はともかく、プリンセスシリーズなんか子供に人気だ。また、ベーシックな「家を作る(デザイナーマイホーム)」なんてシリーズも結構センスが問われて難しい。本物のF1やフェラーリそっくりにできるやつなんて、時間がある時にチャレンジしてみたいくらいだ。

で、今日はレゴの話。お店で目を引いたのが、ヨーヨーみたいなケースにブロックが入っていて、そのケースがパーツにもなる、という変わり種。面白そうなので買ってみた。レゴ・クリエイターポッドシリーズ

僕が買ったのはロボットのやつ。恐竜のもかっこいいので迷ったが590円だけに迷ってどうする(って、大人なんだから両方買えばよかったか、くそ)。青く透明なケースにロボット2種類、一輪バギーなどの説明書が入っている。もちろん、レゴなので自由に作ってみてもよろし。ロボットも自分好みにカスタマイズだ。

レゴ・クリエイターポッドポケモンじゃないけど、ケースがイカしてる。このケース、ばっちりパーツになる。さて自由に作ろうと思ったところ、昔見なかったパーツがかなりある。パーツも細かい。穴が開いたもの、透明パーツ、稼働パーツとずいぶん色んな形のブロックがあるんだなぁ。なので、とりあえず、説明書通りに作ってみた。うんうん。できた。ブロックは7個余った。

子供に見つからないうちに自分の部屋に移動(笑)。5分くらいでできて、いい息抜きになるなぁ。会社に持っていこうか。大人にもレゴ。いいっすね。

ちなみに、パソコンに繋ぐやつは全く興味がありません。純粋にブロックが楽しくていい。

GOODS
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 大杉信雄 より:

    >ちなみに、パソコンに繋ぐやつは全く興味がありません。純粋にブロックが楽しくていい。
    へ、ホントウ?今年の秋に発売される新型は、かなり興味があるな私は。
    http://www.legomindstorms.com

タイトルとURLをコピーしました