FINAL FANTASY XIII

投稿日: カテゴリー: GAME

いかん、Twitter はじめるとブログの更新が余計に減る。さて各所で予約がはじまりましたね、FINAL FANTASY XIII:公式サイト、マストチェックAmazon)。



やっぱり歳をとって忙しくなってくると、ゲームってそうそう集中できないんですよ。ここ最近で想い出深いゲームは、DS のドラゴンクエストではなくて(途中で止まったまま)、デビルメイクライ4:公式サイトAmazon、げ、the best で2,665円かよ)。圧倒的に美しいグラフィックをグルングルン動かしてスタイリッシュにプレイする、まさに PLAYSTATION 3 ならではのゲーム。個人的には「ゲームモード」に入り切りたいタイプなので、電車の中でロールプレイングというより、家の大画面テレビでプレイしたい。今回、ドラクエでそう思いました。

人生であと何回、感動できるゲームに出会えるんだろう、なんてことも頭をよぎる今日この頃。で、 FINAL FANTASY XIII 。公式サイトを見る限り、世界最高峰の美しさのロールプレイングゲームであること間違いなし。体験版はやらなかったけど、期待度はここ数年で最高。召還獣も活躍しそうだし、キャラクターも良さそうだし。12/17、早く来ないかなぁ。どうせ夢中になれる会社のプロジェクトも延伸しちゃったし、この際(苦笑)。

PLAYSTATION 3 も安く薄く静かになったらしいし、 DS ほどゲーム人口の裾野を広げるゲームではないかもしれないけど、ファイナルファンタシーをプレイしたことのある人にはぜひともチャレンジして欲しいなぁ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください